So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ディズニーリゾート第3のパークはいつ!? [ディズニー]

スポンサーリンク







本文はここから♪
↓↓↓↓↓


それはディズニーシーがオープンする前のこと。


ディズニー社の社長が開いた会見で「シーの完成後に第3のパークを」
という言葉が飛び出し、ファンたちを喜ばせました。


1983年、2001年なら次は2019年だ!
という説まで飛び出しています。


実際、第3のパークの構想はどうなっているのでしょうか?


土地は何とかなるの?

実はディズニーシーの場合は、開園から15年も前に
既に建設が発表されていました。


それくらい、新パークの構想と建設には長い時間がかかるんですね。


今の時点で、まだディズニー社から何の発表もないことを考えると、
第3のパークはまだまだ先ということになりそうです。


ただ、「土地の確保はどうなのか?」といえば、
オリエンタルランド社のCEOによると
「平面駐車場を立体にすれば、いくらでも何とかなる」とのこと。


実際、TDLの駐車場と、共用駐車場を合わせれば
40.6ヘクタールという、シーより一回り半ほど小さな土地を確保できるようです。


続きは後半で♪


スポンサーリンク







後半はここから♪
↓↓↓↓↓


②まずはシーを成功させてから!?

土地の問題はどうにかなったとして、
問題は、やはり「採算」にあるようです。


いくら夢の国といえども、経営していくには緻密な計算が必要。
ディズニーリゾートは、電気代だけでも1日で
一般家庭の50年分がかかっているそうです。


そして重要なのは、2001年にオープンしたディズニーシー。


ダッフィーの成功などで、人気も急上昇してはいますが、
ランドと比べるとまだ来客数にムラがあるようで、
厳密にはランドのように成功したとはいえない状況のようなのです。


さらに、ランドのほうも30周年を迎え、
施設の老朽化が進んできたことから、今後改装や改築など、
経費もかかるだろうと予想されています。


そんな中、第3のパークの構想を練るのは、まだ早い…
というところなのかもしれません。


でも望みがないわけではないので、
その日が来るのを楽しみに待ちたいですね♪



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 1

広告掲載の依頼につきまして

お世話になります。
広告代理店をしております林と申します。

この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました。

初期費用、登録料など無料となっており、
お客様にかかる費用等は一切ございません。

現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: http://go777.net/fukugyo/usr.php



無料登録案件につきましては、
商品購入や有料サービスの案件と比較して、
「お金を払うのはちょっと・・・でも無料なら試してみようかな?」
というユーザー様でもお申込みしやすいので、
とても成果が上がりやすい案件となっております。
この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
何卒よろしくお願いいたします。


※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: http://go777.net/fukugyo/usr.php


何かご不明な点がありましたら、
遠慮無くお問合せ頂けますと幸いです。


ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。
by 広告掲載の依頼につきまして (2013-07-22 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
大学の学費

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。