So-net無料ブログ作成

ディズニーランドで子どもが誘拐される? [ディズニー]

スポンサーリンク







本文はここから♪
↓↓↓↓↓


ディズニーランドにはさまざまな都市伝説がありますが、
その中でもホラー系として有名なのが「誘拐」にまつわる話です。


パーク内から子どもがさらわれる、というこの伝説、
真相はいかに!?


①なぜか性別が逆転する子どもたち

ディズニーランドから子どもがいなくなる…という話には
いくつかのバリエーションがあるようです。


たとえば、迷子になった女の子がまったく見つからない。
必死に探していたら、不審な人物が眠った男の子を抱っこしている。


よく見ると、それは髪を切られ、男の子の恰好をさせられた
迷子の女の子だった、というもの…。


男の子バージョンでは、反対にスカートをはかせられて
女の子のフリをさせられていたとか。


着ぐるみに入ったキャストが犯人に仕立て上げられている
エピソードもあり、何とも気の毒な話です。


たしかに他の遊園地では類を見ないほどの混雑が普通であることから、
ディズニーランドでは誘拐が起きてもおかしくない!
という発想になったのかもしれませんね。


続きは後半で♪


スポンサーリンク







後半はここから♪
↓↓↓↓↓


②アメリカ発の都市伝説?

調べてみると、この伝説は本場アメリカのアナハイムにある
ディズニーランドの噂に端を発していました。


つまり、東京にディズニーランドがオープンする前から、
この噂は既に存在していたようです。


誘拐された子どもは、人身売買の道具にされているとか…
アメリカにも同じような都市伝説が存在していたのですね。


もちろん、そのような事実があったという話はなく、
あくまで都市伝説の域を出ないようですが…。
おそらく、それが東京にも飛び火してきたのでしょう。


さらに、ディズニーランドでは基本的に迷子のお呼び出し放送を
しないことから、ますますそんな噂が独り歩きしたのかもしれませんね。


実際は、迷子を見つけたらキャストの方がすぐに捕獲し、
センターに届けてくれるそうです。


無線を使って、各エリアのキャストと
連携をとりながら親を探すのだそうですよ。




スポンサーリンク








【ディズニーfanのオススメ記事】

ディズニーランドが空いている時期っていつ?
http://bit.ly/10sxwjU


ディズニーマニアな芸能人
http://bit.ly/13TdKPn


ディズニーのウエディンググッズ!
http://bit.ly/1alxXxc


ディズニーシーは動物園になる予定だった!?
http://bit.ly/1115vfJ


イッツアスモールワールドは、万博の出し物だった!?
http://bit.ly/ZlTs1z


不思議の国のアリスが支離滅裂な理由とは?
http://bit.ly/11aXDHz


祝30周年!新パレード「ハピネス・イズ・ヒア」
http://bit.ly/11aW7oD


ミニーマウスに関するトリビア
http://bit.ly/10TtJbW


ディズニーランドに入れないファッションがある?
http://bit.ly/183s7UF


ディズニーランドに芸能人が行ったらどうなる!?
http://bit.ly/Zd6jDa




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大学の学費

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。