So-net無料ブログ作成
検索選択

ディズニーシーは動物園になる予定だった!? [ディズニー]

スポンサーリンク







本文はここから♪
↓↓↓↓↓


2001年にオープンした、東京ディズニーシー。


実は、アメリカディズニー社は、シーではなく
「アニマルキングダム」のようなものを
企画していたのをご存知ですか?


①生きたイグアナまで送られてきた!?

具体的には、ペンギンやイグアナ、そして蝶々や鳥など
さまざまな生き物たちを集めるといった内容でした。


しかし日本のディズニー社が猛反対。
たしかに動物園は日本人も大好きですが、
ディズニーのパークとしては違和感がぬぐえなかったのかもしれません。


お互いに一歩も引かず、揉めに揉める中、
アメリカのディズニー社は説得のために
イグアナを送ってきたこともあったとか。


しかし結局は、日本人の喜ぶツボを知っている日本側の主張が通り、
シーが建設されることとなったのでした。


続きは後半で♪


スポンサーリンク







後半はここから♪
↓↓↓↓↓


②アニマルキングダムってどんなところ?

実際、本場アメリカのフロリダ州にあるディズニーワールドリゾートには、
「アニマルキングダム」というパークがあります。


テーマは「野生動物の保護」で、1998年に開園。
そう考えると、ちょうどシーの構想が出るあたりに、
既にアメリカのほうで建設が始まっていたのでしょうね。


「アニマルキングダム」は、さながら動物園+ディズニーランドという感じ。
野生動物の暮らすジャングルなどのエリアと、アトラクションが混在する
不思議なテーマパークとなっています。


パークの中央には島があり、5つの橋で他のエリアとつながっているので
構造的にもシーと似ているのだそうです。


たしかに日本人も動物は大好きなのですが…
ディズニーのパークとしては、ちょっと異質な感じがするかもしれませんね。



スポンサーリンク







【ディズニーfanのオススメ記事】

イッツアスモールワールドは、万博の出し物だった!?
http://bit.ly/ZlTs1z


不思議の国のアリスが支離滅裂な理由とは?
http://bit.ly/11aXDHz


祝30周年!新パレード「ハピネス・イズ・ヒア」
http://bit.ly/11aW7oD


ミニーマウスに関するトリビア
http://bit.ly/10TtJbW


ディズニーランドに入れないファッションがある?
http://bit.ly/183s7UF


ディズニーランドに芸能人が行ったらどうなる!?
http://bit.ly/Zd6jDa


ディズニーランドに何度でも行きたくなる理由
http://bit.ly/11aNUkl


ディズニーランドに隠された物語とは?
http://bit.ly/11aNafd


ディズニーシーにはミッキーがいなかった!?
http://bit.ly/11beIHd


シンデレラ城で結婚式ができる!
http://bit.ly/193LkUV




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 1

(^^)

はじめはスタジオパークの建設を考えていたような。。。
by (^^) (2014-05-19 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大学の学費

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。