So-net無料ブログ作成
検索選択

ディズニーランドに隠された物語とは? [ディズニー]

スポンサーリンク







本文はここから♪
↓↓↓↓↓


東京ディズニーランド&シーには、エリアごとに
バックグラウンドストーリー」があるのをご存知ですか?


事前にお勉強してから遊びに行くと、
新たな発見と感動があるかもしれませんね♪


①ノスタルジックなワールドバザール

たとえば、ランドに足を踏み入れて、まず歩くのが
さまざまなショップが立ち並ぶ「ワールドバザール」。


ここは単なるショッピングストリートではなく、
ウォルト・ディズニーが幼少時代を過ごしたミズーリ州の
マーセリンという街がモデルになっています。


時代としては、20世紀初めごろですね。


さらに各ショップにもバックグラウンドストーリーがあります。
たとえばランド内でもっとも大きなショップである
「グランドエンポーリアム」は、ミッキーが作ったお店。


最初は小さな雑貨店から始まったのが、
ミニーやドナルドなど仲間たちの協力のおかげで
大きな百貨店になった、というストーリーがあります。


お店の中を見渡してみると、その印が色々と見つかりますよ♪


続きは後半で♪


スポンサーリンク







後半はここから♪
↓↓↓↓↓


②バックグラウンドストーリーのDVD!

ディズニーリゾートのバックグラウンドストーリーを集めた
DVDも発売されています。


その名も「ディスカバー東京ディズニーリゾート スーパーストーリー」。


ランド&シーのコンセプトや、各エリアの背景にある物語を、
映像と音声で紹介しています。


遊びに行く前にこのDVDでお勉強すれば、
よりいっそう楽しめること間違いなしですね!


ちなみに、パーク内で流れている音楽を集めたCDも
色々と発売されていますよ♪



スポンサーリンク







【ディズニーfanのオススメ記事】

ディズニーシーにはミッキーがいなかった!?
http://bit.ly/11beIHd


シンデレラ城で結婚式ができる!
http://bit.ly/193LkUV


30周年記念グッズはお早めに!
http://bit.ly/11bbEee


今はなき、思い出のアトラクション
http://bit.ly/18fABp3


開園当時から存在するショップとは?
http://bit.ly/191BQd5


ディズニーランド内の便利施設いろいろ
http://bit.ly/14tyfSb


ディズニーランドの緻密なタイムスケジュール
http://bit.ly/18fqIYE


ディズニーランドのポップコーンが人気の理由
http://bit.ly/10iCRXt


ディズニーランドで本当に起こった事件・事故!
http://bit.ly/10RWuph


ディズニーランドが、写真を撮りまくってOKな理由
http://bit.ly/13IgZsX



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大学の学費

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。